事業所ご担当者様へ
平成28年度インフルエンザ予防接種のご案内について

2016年 09月05日

 日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして、格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、標記の予防接種は下記事項を変更のうえ、別紙要綱により実施いたしますのでご案内申し上げます。
 なお、予防接種を行なっても約1割もの方は罹患されており、予防接種だけでは万全とはいえません。日頃の健康管理などが最も大切となり、企業やご家庭などにおかれましても集団感染など第二次感染を発症されませんようご配慮いただきますようお願いいたします。
 また、当組合のホームページではインフルエンザ最新情報のほか、日頃の健康管理や予防対策など掲載しておりますので被保険者並びにご家族の皆様方にご周知くださいますようお願いいたします。

 

                           記

 

1.愛知県医師会の実施医療機関における接種補助券の作成(利用)対象者の
一部変更について
    (1)今年度より65歳以上の方(昭和27年4月1日以前に生まれた方)については、「接種補助券」の作成(利用)を対象から除かれることになります。
 なお、65歳以上の方で愛知県内の医療機関で接種された場合は、愛知県外で実施された場合同様の「補助金対応」により補助金の支給をさせていただきます。
 但し、補助限度額は公費による助成がある場合は、公費による助成後の額とさせていただきますので予めご了承くださいますようお願いいたします。
※今回、65歳以上の方は、多くの市町村で公費による助成があり、当事業の接種補助券との併用が医療機関にて困難となること等から、今年度より対象から除かれることになりますのでよろしくお願いいたします。
 
平成28年度インフルエンザ予防接種実施概要表

愛知県内 

愛知県外

1.実施方法

 

 

 

@ 

1愛知県医師会の対応医療機関における

「接種補助券」対応

 

×

A 

事業所・健保会館巡回実施分 

 

B

当組合の指定機関実施分 

 

 

C

2補助実施分(補助金対応) 

 

 

2.対象者 

被保険者・被扶養者 

3.補助限度額 

2,000 

 ※1.今年度中に65歳以上(昭和27年4月1日以前に生まれた方)になる方は対象となりません。
※2.愛知県内で実施される場合は原則として補助金対応をいたしませんので予めご了承ください。
但し、※1の65歳以上の方、又は「接種補助券」が当組合より発行されていない方   (平成28年9月30日(金)現在で当組合に加入されていない方)等は対象とさせていただきます。

                                                以 上

ファイルダウンロード :  添付ファイル1

ダウンロード&保存するには、
リンクをマウスで右クリック(MacOS の場合はクリック長押し)して、
[ 対象をファイルに保存 ] などのメニューから保存を行ってください。


前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.