事業所ご担当者様へ
インフルエンザ予防接種愛知県医師会の対応医療機関で使用する「接種補助券」の送付について

2016年 09月16日

 日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして、格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、例年、愛知県内に在勤・在住の方々におかれましては標記の「接種補助券」を使用いただき、インフルエンザ予防接種の利用補助を実施しております。
 なお、今年度は65歳以上の方(昭和27年4月1日以前に生まれた方)は多くの市町村で公費による助成があり、当事業の接種補助券との併用が困難になること等から、接種補助券の作成(使用)の対象から除かれることになりましたので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 つきましては、平成28年8月25日現在の基本情報をもとに、65歳以上の方を除く被保険者並びに被扶養者の方を対象に「接種補助券」を別紙1「接種補助券」対象者リストのとおり作成いたしました。この「接種補助券」は世帯ごとに同封しておりますので被保険者様に配付のうえ、ご家族の皆様方にもお渡しいただきますようご周知のほどお願いいたします。
 この「接種補助券」には「保険証の記号・番号」・「接種対象者氏名」・「生年月日」・「続柄」が印字されておりますが、氏名欄においてシステムの都合上、漢字で印字が出来ない場合があり、「カタカナ」もしくは「空欄」とさせていただいておりますので、ご本人様におかれましてご記入いただきますようお願い申し上げます。このほか、氏名変更や任意継続被保険者になられた場合なども接種日現在の保険証と一緒に提示すれば、そのままご使用いただけますので紛失しないようご注意をお願いいたします。
  なお、この「接種補助券」の使用できる実施医療機関については9月下旬ごろを目途に当組合のホームページでご案内する予定をしておりますのであらためてご案内いたします。
 また、65歳以上の方で接種補助券の作成対象から除かれた方がおられる場合は、別紙2「接種補助券」の対象とならない65歳以上の方リストのとおりとなります。この方々につきましては、大変お手数をお掛けいたしますが愛知県外の医療機関で実施された場合の補助金対応にて補助をさせていただきますのでご周知のほどお願い申し上げます。但し、補助限度額は公費による助成がある場合は、公費による助成後の額とさせていただきますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

                            記

1.今回の同封物
  @インフルエンザ予防接種愛知県医師会の対応医療機関で使用する「接種補助券」の送付について
  A平成28年度 インフルエンザ予防接種のご案内について
(接種補助券の封筒に同封のご案内をご参考までに同封しました。)
  B別紙1 インフルエンザ予防接種「接種補助券」対象者リスト
  C別紙2 インフルエンザ予防接種「接種補助券」の対象とならない65歳以上の方リスト
   (65歳以上の方がおられない場合は同封されていません。)
  D平成28年度「インフルエンザワクチン接種」費用補助のお知らせの封筒
・接種補助券(別紙1の方を対象に世帯ごとに封入)
・平成28年度 インフルエンザ予防接種のご案内について

                                         以 上

ファイルダウンロード :  添付ファイル1

ダウンロード&保存するには、
リンクをマウスで右クリック(MacOS の場合はクリック長押し)して、
[ 対象をファイルに保存 ] などのメニューから保存を行ってください。


前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.