事業所ご担当者様へ
平成29年度の保険料率について

2017年 02月17日

 日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、健康保険組合を取り巻く環境は、近年高齢化や医療の高度化等により医療費は高止まりの状況になっており、大変厳しい財政状況が続いております。
 平成29年1月5日付にてご案内いたしました「今後の保険料率に関するアンケート調査について」ご回答いただきましたことを検討し、このたび開催されました第139回組合会におきまして健康保険並びに介護保険の保険料率の変更について、下記のとおり決議をいただきました。
 厳しい状況の中、事業主様はじめ被保険者様にはご負担をお願いすることになりますが、医療費の適正化、保健事業の見直し、経費節減等に努めてまいりますので何卒ご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。
 つきましては、平成29年3月分(平成29年4月納付分)からの保険料料額表は別紙のとおりとなりますのでご参照ください。

ファイルダウンロード :  添付ファイル1

ダウンロード&保存するには、
リンクをマウスで右クリック(MacOS の場合はクリック長押し)して、
[ 対象をファイルに保存 ] などのメニューから保存を行ってください。


前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.