事業所ご担当者様へ
平成29年度「健康診断・保健指導」及び「歯科健診」のご案内について

2017年 02月22日

 日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして、格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、平成29年度の疾病予防対策の一環として計画しました「健康診断・保健指導」及び「歯科健診」は下記の事項を改め、別添1・2の要綱により実施することに致しましたので、被保険者並びに被扶養者の皆様方に周知していただき、多数受検されますようご案内申し上げます。
 また、社員を支えるご家族の健診受検率向上や第一次健診のフォローとしてかかせない保健指導の実施等にご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。
  なお、特定健診では被扶養者の方がパート先等で、労働安全衛生法に基づく定期健診を受けられ、健診結果を医療保険者にご提出いただいた場合は、医療保険者が特定健診を実施したと見なされ受検率に反映される仕組みになっておりますので、健診結果のご提供にご協力くださいますようお願いいたします。健診結果等は個人情報保護法などにより適切に管理してまいります。

 

 

別添1 平成29年度 健康診断・保健指導実施要綱

     新規契約健診機関
       ・毎日ドクター(愛知県名古屋市中村区)
     特定保健指導機関(契約中止)
       ・コナミスポーツクラブ(平成29年3月31日業務終了)
     
別添2 平成29年度 歯科健診実施要綱

     歯科健診委託機関 実施期間の変更
      ・歯科健診受検率向上を図るため実施期間を「4月〜10月」を「4月〜12月」に変更


以 上

ファイルダウンロード :  添付ファイル1

ダウンロード&保存するには、
リンクをマウスで右クリック(MacOS の場合はクリック長押し)して、
[ 対象をファイルに保存 ] などのメニューから保存を行ってください。


前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.