事業所ご担当者様へ
平成28年度健診受検率のお知らせについて

2017年 06月16日

 日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして、格別のご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 さて、平成28年度に実施されました健康診断の受検率をお知らせします。
 この受検率は、40歳以上の被保険者並びに被扶養者の方を対象に実施が義務付けられております、特定健診・特定保健指導における、国が設定した実施目標値を達成するため、全被保険者並びに成人病対策として実施しております30歳と35歳以上の被扶養者を対象に作成いたしました。
 また、第2期(25年度〜29年度)の実施目標値は@特定健診受検率・85%、A特定保健指導実施率・30%、メタボリックシンドローム減少率・25%以上とされております。
 なお、これらの三条件の達成の如何によっては当組合が負担する後期高齢者医療制度への支援金が10%減・加算される仕組になっており、これ以上負担をふやさないためにも、健診受検率の向上、特に被扶養者の方の受検率向上が必要となり、パート先等健診を受けておられる場合には健診結果の提供をお願いいたします。
 併せて、特定保健指導などの健診後の事後フォローにも積極的に取り組んでくださいますようお願い申し上げます。

ファイルダウンロード :  添付ファイル1

ダウンロード&保存するには、
リンクをマウスで右クリック(MacOS の場合はクリック長押し)して、
[ 対象をファイルに保存 ] などのメニューから保存を行ってください。


前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.