事業所ご担当者様へ
「健康保険法における標準報酬月額の定時決定及び随時改定の取扱いについて」の一部改正について

2018年 09月18日

 日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。 

 この度、保険料を負担する人の負担の公平を図る観点から「健康保険法における標準報酬月額の定時決定及び随時改定の取扱いについて」の一部改正が行われ、業務の性質上、季節的に報酬が変動することにより、通常の方法によって随時改定を行うことが著しく不当であると認められる場合について、平成30年10月改定以降の随時改定分から、定時決定と同様に随時改定においても年間平均額を用いた保険者算定の対象となりましたのでお知らせいたします。 

 また、ホームページ(http://www.meiyaku-kenpo.or.jp/)にも同様の記事を掲載してまいりますので、被保険者の皆様方にご周知くださいますようお願いいたします。

 ご不明な点につきましては、当組合業務課にお問い合わせください。

 

 

 

ファイルダウンロード :  添付ファイル1

ダウンロード&保存するには、
リンクをマウスで右クリック(MacOS の場合はクリック長押し)して、
[ 対象をファイルに保存 ] などのメニューから保存を行ってください。


前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.