事業所ご担当者様へ
インフルエンザ予防接種「接種補助券」が使用できる愛知県医師会の対応医療機関のご案内について

2018年 09月26日

 日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして、格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、今年度のインフルエンザ予防接種において、標記の「接種補助券」対応医療機関(9月25日現在2,202機関)が別添のとおり決定いたしましたのでご案内いたします。
  つきましては、当組合のホームページ(http://www.meiyaku-kenpo.or.jp/)   にて本日、9月26日(水)付けでご案内いたしますので、被保険者並びに被扶養者の皆様方にご周知くださいますようお願い申し上げます。
  なお、対応医療機関は今後も増加される予定となっておりますのでホームページにて更新してまいります。
  今年度のインフルエンザ予防接種は下記のとおり実施いたしますので、よろしくお願いいたします。
 また、「事業所・健保会館巡回実施分(名古屋セントラルクリニック)」の接種料金は一人あたり3,500円(受益者負担額は2,000円)と決定いたしましたのでご案内いたします。

1.平成30年度インフルエンザ予防接種実施概要表

 

 

愛知県内

愛知県外 

1.実施方法

@ 

1愛知県医師会の対応医療機関における「接種補助券」対応 

×

A 

事業所・健保会館巡回実施分

B 

当組合の指定機関実施分  

 

C 

2補助実施分(補助金対応) 

 

2.対象者 

被保険者・被扶養者 

3.補助限度額 

,00 

 ※1.今年度中に65歳以上(昭和29年4月1日以前に生まれた方)になる方は対象となりません。
※2.愛知県内で実施される場合は原則として補助金対応をいたしませんので予めご了承ください。
但し、※1の65歳以上の方、又は「接種補助券」が当組合より発行されていない方等は対象とさせていただきます。

 

ファイルダウンロード :  添付ファイル1

ファイルダウンロード :  添付ファイル2

ダウンロード&保存するには、
リンクをマウスで右クリック(MacOS の場合はクリック長押し)して、
[ 対象をファイルに保存 ] などのメニューから保存を行ってください。


前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.