事業所ご担当者様へ
「秋の健康ウォーク」のご案内について

2019年 08月16日

 

 日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして、格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 

  さて、被保険者並びに被扶養者の皆様方の日常生活における健康の保持・増進をはかっていただくため、例年愛知県下の健康保険組合と共同で実施しております「秋の健康ウォーク」は、10月5日()に安城方面で別紙により開催することになりました。

 

  なお今回より、より多くの方々にご参加いただきやすいように、通常コースのほかに、お子様やシニア層向けに距離の短い「カインドリーコース」が新設されました。

 

 また近年は、社員の健康を重要な健康資源と捉え、積極的に社員の健康増進に取り組む「健康経営」を実践されている企業様が増えており、健康優良企業であることをアピールできる「健康経営優良法人」の認定を受ける取り組み項目の中には「運動機会の促進」が入っており、標記のウォーキングイベントなどの参加も推奨されております。

 

  この健康ウォークは、毎回全体で約1万人前後の参加があるBIGイベントです。事業所規模を問わずお気軽に参加できますので是非、社員の皆様やご家族様の健康イベントにお役立てください。

 

当日は当組合も受付ブースを設置し、みなさまのご参加をお待ちしておりますのでご周知のほどよろしくお願いいたします。

 

  なお、参加希望の場合は、別紙申込書により、9月20日()までに当組合総務課へお申し込みください。

 

 

 

ご参考資料

 

1.健診時の標準的な調査票における質問項目 11日常生活において歩行又は同等の身体活動を1日1時間以上実施されていますか」という質問で「はい」とお答えいただいた方の占有率

 

 

 

 

40歳以上の健診受検者(被保険者)

 

36.0

 

38.3

 

平成30年度 40歳以上の健診受検者データより

 

 

2.ウォーキングシート(健康管理ファイル(P26)はホームページよりダウンロード可)も是非ご活用ください。 

 

 

ファイルダウンロード :  添付ファイル1

ダウンロード&保存するには、
リンクをマウスで右クリック(MacOS の場合はクリック長押し)して、
[ 対象をファイルに保存 ] などのメニューから保存を行ってください。


前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.