事業主様向け文書のお知らせ
「資格情報のお知らせ」の送付について
日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして、格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、標記件につきまして、被保険者・被扶養者様に対し、安心してマイナ保険証をご利用いただくとともに、ご自身の健康保険の資格情報を簡易に把握して、円滑な健康保険の諸手続きを行っていただくため、「資格情報のお知らせ」を事業所様へ令和7年1月8日(水)に納品予定です。
「資格情報のお知らせ」が届きましたら、被保険者様にお配りいただくようご理解とご協力をお願いいたします。
<送付対象者>
・令和6年10月6日から令和6年11月29日までに当組合にて加入登録された方
・令和6年10月5日現在マイナンバーの登録がなかった方
・70歳以上の方で負担割合が変更となった方
*注意事項*
・被保険者様と被扶養者様をまとめて封入しますが、合わせて5名以上となる場合は封書が複数に分かれます。
・特殊な字体の方など一部の方については、システム上の都合により別途送付する場合があります。
・登録内容に誤りがある場合はお手数ですが当組合までご連絡ください。
・資格喪失者につきましては、「資格情報のお知らせ」に同封の送付状に「当組合までご返送ください。」と記載してありますが、事業所様にて破棄してくださいますようお願いいたします。
なお、詳細は当組合のホームページ(https://www.meiyaku-kenpo.or.jp)
令和6年12月23日新着情報「マイナ保険証への切り替えについてのご案内(その2)」に掲載しておりますので、併せてご確認ください。
ご不明な点につきましては、当組合業務課にお問い合わせください。