お知らせ
●「人間ドック」が受けやすくなりました!

  今年度より「人間ドック」についても当組合の健診委託機関と新たに契約をしました。
 これにより、従来のような補助金請求などの手続きが不要となり、特定保健指導や再検査などの事後フォローも立替え払いがなくなり利用しやすいようになりました。
  人間ドックを受検される場合は、当組合の健診委託機関での利用をおすすめいたします。
 なお、人間ドックを受検されるときは、検査結果をデータ化するため、当組合専用の「健康診断個人票」と「健康調査票」を必ずご使用ください。
    

■人間ドックの取り扱い
対象者 補助限度額 費用負担(第1次健診)
満35歳以上の
被保険者および
被扶養者
入院 20,000円
外来 10,000円
委託
実施分
所定の検査料金から補助限度額を差し引いた額を健診委託機関にお支払いください。
※補助金は健診委託機関より直接、当組合に
  請求されます。
補助
実施分
健康保険組合連合会および健康保険組合連合会愛知連合会が指定した健診機関で実施される場合は、費用を全額お支払いいただき、後日、事業所経由にて補助金請求をしていただくことになります。

< 健診委託機関での受検メリット >
1. めんどうな補助金請求の手続きが不要になりました。
2. 第1次健診後の事後フォロー(特定保健指導や再検査など)に要す費用は、健診委託機関から当組合に全額請求がありますので、受検者の立替え払いがなくなりました
安心して受検してください。


関連項目はこちら

前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.