お知らせ
●「健康調査票」「健康診断個人票」の記入方法について
  年に1度の健診をより効果的なものとするために、専用の「健康調査票」と「健康診断個人票」のご使用をお願いしています。
 
  当組合の「健康診断」において、的確な診断をするために、
みなさんの健康状態・生活状態を「健康調査票」にて、
健診結果データを管理するために「健康診断個人票」を必ずご使用いただき、おひとりおひとりに合わせた健康づくりのお手伝い、保健指導の実施を目指そうとするものです。
  皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
  当組合が実施しております各種健康診断は、事業主に実施が義務付けられている労働安全衛生法の定期健診の法定検査項目をすべて包括して実施しておりますので、健診結果(個人票)および健康調査票は各者がデータを掌握する必要から複写(受検者・事業所・健保組合・健診機関)になっています。ただし、次に該当する場合は「事業所用」データは提供いたしません。
         @特定健診を受けられたご家族の健診結果
         A精密検査等の追求検査の健診結果
         B健康調査票の記入データ


健康調査票
将来、発症する病気のリスクをある程度予測するアイテムとして作成されたものです
 受検前にご自身で記入しておいてください。ただし、過去に受検実績のある方は
  予め印字してありますので、内容をご確認ください。
 既往歴や家族歴を確認し、遺伝的な要素を把握します。
 みなさんの生活状態を確認し、的確な保健指導に役立てます。
 喫煙歴は特定保健指導対象者をグループ分けする際の判定基準のひとつです。
 普段、健康管理について気をつけていることを具体的に確認します。
 健康上で気になっていることはありませんか?どんなことでもお書きください。

健康診断(第1次健診)個人票
健診機関が異なっても過去のデータを反映でき、
経年変化を見ながら健康づくりに活かすための大切な用紙です
 受検前にご自身で記入しておいてください。ただし、過去に受検実績のある方は
  予め印字してありますので、内容をご確認ください。
 今回の健診結果が記入されます。
 今回の検査判定コード一覧です。精密検査、再検査、経過観察の対象になった
  ときは、必ず再度検査を受けてみましょう。
 メタボリックシンドロームに該当するか、保健指導が必要かが一目でわかります。
 前回・前々回の結果が表示されます。経年変化を認識しておきましょう。


関連項目はこちら

前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.