お知らせ
●特定保健指導のご案内

本年4月よりメタボリックシンドローム対策として40歳以上75歳未満の被保険者および被扶養者の方々を対象に、特定健診・特定保健指導の実施が健保組合等の医療保険者に義務づけられることとなりました。
当組合では、総合健診・特定健診・人間ドックの「健診結果」と「健康調査票」を基に、特定保健指導の階層化を行い、「動機付け支援」「積極的支援」に該当された方を対象に保健指導を実施します。
つきましては下記の手順により特定保健指導を実施いたしますので、該当された方は必ず受けてください。
また、「情報提供」の資料として当組合では健康管理ファイルを独自で編集しておりますのでご活用ください。


▼ 特定保健指導の実施機関 ▼
第1次健診の実施区分 特定保健指導の実施機関
特定保健指導を実施する当組合の健診委託機関(33ヵ所)で受検された方 第1次健診を受検された健診委託機関で特定保健指導を実施します。
特定保健指導を実施していない当組合の健診委託機関で受検された方 当組合の特定保健指導委託機関(4ヵ所)で特定保健指導を実施します。
1. コナミスポーツ&ライフ (運動指導タイプ)
2. ジェネラス (栄養指導タイプ)
3. 保健教育センター (訪問指導タイプ)
4. 保健同人社 (電話相談タイプ)
当組合の健診委託機関以外で受検された方

▼ 特定保健指導実施の手順 ▼


関連項目はこちら

前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.