お知らせ
2008年11月9日掲載
●まずは、インフルエンザ予防接種です。

インフルエンザの流行期は11月〜4月といわれています。ワクチン接種による効果が出るまでには、2週間程度かかりますので、流行期に入る前の早めの予防接種が効果的です。特にお子さんやお年寄りは、早めに忘れずに受けておきましょう!

  また、新型インフルエンザが近い将来大きな被害を世界的にもたらす「インフルエンザ・パンデミック」も予想されています。恐れず侮らず、まずは「インフルエンザ予防接種」です。

「新型インフルエンザ」「インフルエンザ・パンデミック」とは
新型インフルエンザ対策
  (政府インターネットテレビ)

  「新型インフルエンザウイルスがヒトからヒトへと感染して広がり、世界的に大流行している状態」を、「インフルエンザ・パンデミック」と言います。
  番組では、国や企業の取組から家庭でできることまで、被害を最小限におさえるための具体的な対策をご覧いただけます。

▼ 平成20年度インフルエンザ予防接種 ▼
対象者 被保険者(本人)および被扶養者(家族)。
ただし、市区町村等で補助が受けられる方につきましては原則として対象者といたしませんので、あらかじめご了承ください。
実施時期 原則として平成20年10月〜平成21年1月まで
補助限度額 1人あたり 1,500円
接種する場所は?
愛知県内 愛知県外
(1)愛知県医師会実施医療機関
(「受診券」をご利用ください)
または
(2)当組合の指定機関
(健診委託機関)

(2)当組合の指定機関
(健診委託機関)

または
(3)補助金を接種後に請求
※原則として、当組合の指定機関で
実施できない場合とします。



関連項目はこちら

前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.