お知らせ
2009年2月23日掲載
●事業所ご担当者のみなさまへ
  「健康診断受検率アップ」にご協力お願いいたします

日頃は、当組合の事業運営につきまして、格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、当組合では事業主様をはじめ、被保険者及び被扶養者の皆様に健康で明るい毎日を過ごしていただくために、健康診断等を受検しやすい環境の整備に努めております。

つきましては、平成20年度に健康診断を受検されなかった「被保険者」および「30歳と35歳以上の被扶養者」の方のリストを先日発送いたしました。
  今一度、該当者の方へ受検勧奨、または被扶養者の方がパート先などで健康診断を受けられている時の情報提供(下記参照)をお願いいたします。
  また、今後とも健康診断の受検率アップにご協力いただきますよう、お願いいたします。

被扶養者の方がパート先等で健康診断を受けられたときは
健診データの提供をお願いいたします
  特定健診では、被扶養者の方がパート先等で、労働安全衛生法に基づく定期健診を受けられ、健診結果を所属の医療保険者に情報提供された場合は、当該医療保険者が特定健診を実施したと見なされる仕組みになっており、被扶養者の方の情報提供により受検率が上がることで当組合の後期高齢者医療制度への支援金が減算される可能性があります。
  ご提供いただいた場合、当組合では特定保健指導を無料で実施させていただきますので、健診結果の提供にご協力いただきますようお願いいたします。
 健診結果等は個人情報保護法などにより適切に管理してまいります。


前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.