2009年12月14日掲載 |
●知っ得!医療費・・・B賢い受診とは?
|
いざというとき頼りにしたいのはお医者さんです。 治療には患者と医師のコミュニケーションが不可欠です。診断や治療法についての納得いく説明(インフォームドコンセント)を受け、「はしご受診」にならないよう心がけましょう。 また、夜中や休日などのけがや急病は、まずは「電話健康相談」などを利用して、救急車などを呼ぶべきかどうか、冷静に対処しましょう。
|
年中無休・24時間サービスの「電話健康相談」です! 携帯電話に登録しておくと、便利です。 |
「医療費」について、考えてみましょう! |
|
|||||||||||||||||||||
|
医療費の増加は深刻な問題です。みなさんには、 もっと医療費について知っていただきたい、考えていただきたいと思っています。 次回は、「医療費の節約術」について、お知らせします。 |
★★ 新型インフルエンザにご注意ください ★★ |
|
Copyright c since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.
|