2011年1月19日掲載 |
●知って得する医療費のしくみ・・・B賢い受診とは?
|
いざというとき頼りにしたいのはお医者さんです。 治療には患者と医師のコミュニケーションが不可欠です。診断や治療法についての納得いく説明(インフォームドコンセント)を受け、「はしご受診」にならないよう心がけましょう。 また、夜中や休日などのけがや急病は、まず救急車などを呼ぶべきかどうか、冷静に対処しましょう。そのためには、正しい知識が必要です。
|
「医療費」について、考えてみましょう! |
|
||||||||||||||||||||||
|
医療費の増加は深刻な問題です。みなさんには、 もっと医療費について知っていただきたい、考えていただきたいと思っています。 次回は、「医療費の節約術」について、お知らせします。 |
現在、インフルエンザ流行中! すべての年齢層の方ご注意ください!! |
|
Copyright c since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.
|