2013年9月15日更新
●季節は秋間近。それでも紫外線にはご用心!
9月も半ばに入り、涼しさを感じる日も増え始めました。
気温は穏やかになりつつありますが、日差しの強さは、まだまだ衰えを感じさせません。
夏場に引き続き、お出掛けの際には、くれぐれも紫外線対策をお忘れなく!
実は、真夏以外の紫外線対策が肝心?
7~8月の、真夏以外の時期には日差しの強さを気にしない人も多いかもしれませんが、紫外線そのものは、常に地上に降り注いでいます。
今の時期は、夏に比べて紫外線量は減っていますが、油断して日差しを浴び続けていると、紫外線対策をしている夏よりも肌へのダメージが大きくなってしまいます。日焼け止めを塗る、日傘を差すなど、紫外線対策は一年中でも意識しておきたいものです。
行楽の秋だからこそ、気を付けたい紫外線
夏の厳しい暑さや日差しから解放されて、外出しやすい季節。ハイキングやウォーキング、観光旅行などに出掛けて、アクティブに過ごしたくなりますね。気持ちの良い行楽日和を思いきり楽しむためにも、紫外線対策を準備万端に整えておきましょう。
紫外線カットと秋らしいお洒落を兼ねて、お出掛けのファッションに帽子やストールなどの小物を取り入れてみてもいいですね。
「契約保養所」で、みなさまの楽しい旅をサポート!
当組合では「契約保養所」制度として、旅行会社やホテルの提携施設、および契約リゾート施設の利用補助を行っております。これからの旅行に、レジャーに、ぜひお役立てください。