2014年1月20日更新
●「被扶養者確認調書」の提出期限が迫っています
被扶養者の資格確認に係る「確認調書」の提出はお済みですか?
まだ提出されていない方は、お急ぎください!
提出期限は1月31日(金)です。
被扶養者の資格確認は、扶養認定の適正化・財政を圧迫する高齢者医療制度に係る納付金や支援金の適正な負担のために必要不可欠な事務です。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
※ 提出期限までに「確認調書」や「必要な書類」の提出がなかった方につきましては、被扶養者から削除させていただく場合がありますのでご注意ください。
▼ 確認調書、こんなときにご注意ください! ▼
◎ 被扶養者になっているご家族が載っていないとき
確認調書には確認対象の方のみが印字されています。
したがって、追記等はしなくてOKです。
◎ 収入が130万円を超えたとき
収入の超過日またはその事実がわかった日付で被扶養者から削除してください。
会社の担当の方に「被扶養者(異動)届」と「保険証」を提出してください。
提出書類をコピーされる際は、A4用紙(確認調書と同じサイズ)にコピーしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、当組合業務課までお問い合わせください。
業務課 TEL 052(211)2439
業務課 TEL 052(211)2439
今年4月より消費税の引き上げが実施され、その増収分は、医療・介護をはじめとする社会保障のための財源に充てられることになります。
一方、平成27年度からは「データヘルス計画(仮称)」がスタートし、データ分析に基づく効果的な保健事業による、医療費の適正化や負担の軽減が期待されています。
当組合でも、今後、より効率的な保健事業運営を目指し、みなさまの安心できる健康づくりをサポートしてまいります。