2014年6月17日更新
●事業所ご担当者様へ
平成26年度「算定基礎届の取扱い」について
算定基礎届は、7月1日現在における被保険者全員について、4月・5月・6月に支払われた給与の額を届け出ていただき、新しい標準報酬月額を決定するための大切な届書です。
この届書により決定された標準報酬月額は、今後の給与に著しい変動がない限り、本年9月分から翌年8月分までの保険料や保険給付の計算の基礎となります。
提出期限は7月4日(金)必着となっております。6月分給与締切日以降受付できますので、ご提出はお早めにお願いいたします。
※磁気媒体(CD)で届け出される場合は、日本年金機構のホームページからダウンロードできる「届書作成プログラム」で作成してください。
なお、平成23年度から3ヶ年度の間は、指定した事業所様を対象に突合調査を実施させていただきましたが、届出状況より検討した結果、今年度は突合調査を一時中止とさせていただきます。
届出内容に疑義がある場合は電話等で照会させていただきますので、あらかじめご了承ください。
「随時改定」の対象者は、今すぐご提出を!
「随時改定」の対象者(=固定的賃金の変動により、平成25年度の算定基礎届で決定された標準報酬から2等級以上の差を生じている方)で、まだ月額変更届が提出されていない方がいらっしゃる場合は、すみやかに月額変更届を作成してご提出くださいますようお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、
当組合業務課(052-211-2439 ダイヤル・イン)にお問い合わせください。