お知らせ
2015年6月17日更新

●事業所ご担当者様へ
  平成27年度「算定基礎届の取扱い」について

 今年も「算定基礎届」をご提出いただく時期になりました。

 算定基礎届は、7月1日現在における被保険者全員について、4月・5月・6月に支払われた給与の額を届け出ていただき、新しい標準報酬月額を決定するための大切な届書です。

 この届書によって決定された標準報酬月額は、今後の給与に著しい変動がない限り、本年9月分から翌年8月分までの保険料や保険給付の計算の基礎となります。

算定基礎届はお早めにご提出ください!

 算定基礎届の提出期限は7月3日(金)必着となっております。短い期間で事務処理を完了しなければなりませんので、6月分給与の締切日以降、お早めにご提出いただきますようお願いいたします。


※磁気媒体(CD)で届け出される場合は、日本年金機構のホームページからダウンロードできる「届書作成プログラム」で作成してください。


  なお、突合調査は今年度につきましても中止とさせていただきます。届出内容に疑義がある場合は電話等で照会させていただきますので、あらかじめご了承ください。


「随時改定」が必要な方はいらっしゃいませんか?

  平成26年度の算定基礎届時に決定された標準報酬に比べ、固定的賃金の変動によって2等級以上の差が生じている方は、「月額変更届」の提出が必要です(随時改定)。
 対象となる方で、まだ月額変更届が提出されていない方がいらっしゃいましたら、すみやかに月額変更届を作成してご提出くださいますようお願いいたします。


※添付書類が必要な場合がありますので、 をご確認ください。


*4月1日から現物給与の価額が一部改正されました*

 本年4月1日から食事に係る「現物給与の価額」が一部改正されていますので、ご注意ください。

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ご不明な点がございましたら、
当組合業務課(052-211-2439 ダイヤル・イン)にお問い合わせください。


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