お知らせ
2016年7月1日更新

●事業所ご担当者様へ
 算定基礎届の提出は7月5日(火)までにお願いいたします

 算定基礎届につきまして、毎年、早期のご提出にご協力いただきありがとうございます。

 「算定基礎届」は、7月1日現在における被保険者全員について、4月・5月・6月に支払われた給与の額を届け出ていただき、新しい標準報酬月額を決定するための大切な届書です。

 短期間に事務処理を完了させなければなりませんので、7月5日(火)までにご提出くださいますようお願いいたします。

 磁気媒体(CD)で届け出される場合は、日本年金機構のホームページからダウンロードできる「磁気媒体届書作成プログラム」を使って作成ください。

算定基礎届
平成28年度 

  なお、突合調査は今年度につきましても中止とさせていただきます。届出内容に疑義がある場合は電話等で照会させていただきますので、あらかじめご了承ください。


★ 「算定基礎届」の作成前にご確認ください ★

●「随時改定」が必要な方について

 平成27年度の算定基礎届時に決定された標準報酬に比べ、固定的賃金の変動によって2等級以上の差が生じている方は、「月額変更届」の提出が必要です(随時改定)。
 対象となる方で、まだ月額変更届が提出されていない方がいらっしゃいましたら、すみやかに月額変更届を作成してご提出くださいますようお願いいたします。


※添付書類が必要な場合がありますので、 をご確認ください。


●食事、住宅に係る「現物給与の価額」について

 本年4月1日から、食事、住宅に係る「現物給与の価額」が一部改正されていますので、ご注意ください。

くわしくはこちら


●保険者算定について

 当年の4月、5月、6月の3ヵ月間の報酬の平均額と、前年の7月から当年の6月の報酬の平均額から算出した標準報酬月額と比較して2等級以上の差がある場合の定時決定の取扱いにつきましては、一定の条件を満たせば保険者算定ができるようになっております。


★ 賞与支払届は5日以内にご提出ください ★

 夏季の賞与等を支給されましたら、
支給日から5日以内「賞与支払届」をご提出いただきますよう、
お願いいたします。

 なお、賞与の支払がなかった場合にも、「賞与支払届総括表」にて不支給の届出をお願いいたします。


ご不明な点がございましたら、
当組合業務課(052-211-2439 ダイヤル・イン)にお問い合わせください。


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下記もあわせてご覧ください


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