お知らせ
●平成20年度用
  健康診断個人票および健康調査票の取扱いについて

平成20年度の第1次健診を受検する時に使用する健康診断第1次健診個人票(以下「第1次健診個人票」という。)と健康調査票を3月18日に事業所あて送付いたしました。
この第1次健診個人票と健康調査票は過去に健康診断を受検された方を対象に基本情報や健診結果を印字し、受検者ごとに封入しご用意いたしました。
  また、初めて健康診断を実施いただく際には健診結果の管理上、組合専用の健康診断個人票や健康調査票を必ず使用いただくことにしておりますのでよろしくお願いいたします。
  なお、健康診断個人票及び健康調査票の取扱い方法については下記のとおりです。




住民健診が廃止されます!!
  現在、市区町村が実施している地域住民を対象にした住民健診(老人保健法)は、原則として平成20年4月から廃止されることになっております。
 当組合では婦人科検査なども含めた内容で実施しておりますので、今後は当組合が実施する健康診断を受けられることをお奨めいたします。
被扶養者がパート先等で健康診断を受けられたときは、健診データの提供を!!
  特定健診では、被扶養者の方がパート先等で、労働安全衛生法に基づく定期健診を受けられ、健診結果を所属の医療保険者に情報提供された場合は、当該医療保険者が特定健診を実施したと見なされる仕組みになっております。健診データをご提供いただいた場合、当組合では特定保健指導などを無料で実施させていただきますので、ご理解のうえご協力をいただきますようお願いいたします。


関連項目はこちら

前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.